どうしてこれが基本技?

基本技

何で手の位置はここなんだろうか?・・・

どうしてこういう立ち方で構えるのだろうか?・・・

ふと気が付けば私はいつもこんな事考えながら稽古をしています。

そしてその動作を一つずつ分解して行くと、

色んな事を気づかされるのと同時に、

その先にある奥深さに驚かされる事が多々あります。

先人達が研鑽を重ねて成り立った基本技。

手の形、掴み方、その他・・・

その一つ一つにきちんと意味があり、しっかりやれば、

それだけで身体が出来る要素がたくさんある。

いやぁもっと気づきたいものです。

大東流合気柔術 無限道場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA